人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2006/10/5、猫を抱えて再渡仏&仏人と結婚。  2008/10、妊娠発覚。 それに付随するアルザスのある小さな村での日常生活を綴ってみました・・・。


by amulitas
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

妊娠のあれこれ <お肌の調子>

こんにちは♪

妊娠がわかって、ツワリに苦しんだ事も・・・。
でも、嬉しい事も✿→ܫ←✿
その一つが、お肌の調子が抜群に良くなった事です。

元々、思春期からニキビ&そのニキビ跡に悩まされ。
その後は毎月のモノが来る前には、デッカイ口内炎と痛い吹き出物に振り回されておりました~(T△T)

それが、ベビが出来た途端、ほとんど出来なくなったんです。
出来ても、すぐ治って。もーびっくり。

女性ホルモンが増えて、安定したせいなのか?
もちろん、食べ物に気をつけてる事もあるんでしょうけど・・・。
お陰で、お肌のお手入れがかなり楽になりました。
シミが出来やすくなると聞いているので、日焼け止めは毎日欠かせません。

ボディのお肌の方は、調子は良いけど時々かゆくなる事が。
妊娠線(ストレッチマーク)ができると怖いので、クリームは欠かせません。
次回は、私が試したフランスで買えるストレッチマーク予防クリームについて書こうかと思います。
by amulitas | 2009-03-18 23:40 | 妊娠・出産*Grossesse*